menu/

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
今週の声優さん:WEB拍手
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
気まぐれ先生オリジナルのバナーです。地道に頑張ってました
当サイトはリンクフリーです。ご自由に張りまくってください。 相互りんクをしていただけるなどと言う素晴らしき事を申していただけるようなことがございましたら以下のメールアドレスまでURLを張り、何か一言添えてお送りください。 kimaguresensei*yahoo.co.jp (*は@に置き換えてください)
ネギま!出演声優さん
同盟参加中
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - |
アニメイト
今、アニメイトではブックフェア〜ってのを開催しているんですが
地元では地元独自のフェア内容になってます。うれしい限りです。
が、スクラッチカードが偏りすぎてることにちょっとお怒り。
いや、おいしいんですからいいんですけどね。

以前、フェア初日に3冊かって全部1Pだったのに
先日7冊買ったら3,3,3,2,2,2,1とまぁ・・・・
見事な偏り具合
速攻で交換。そして明日ジャンプを買えばさらにもう一回交換できるんです。えぇw


よし・・・18禁のしおりセットいただきたく存じます。
10Pするんだから相当なものなんだろうなぁ・・・

期待
たっきー | - | 22:14 | comments(8) | trackbacks(79) |
時期メディア
決定したようですね

限定版に付属の第3期アニメだそうで
ネギま部創立に関するところらしいので、結構ワクワク
どうせやるなら、その単行本の中の話をしてくれると面白いのに。始めだけ。

に、しても商売がなんともいえない手段過ぎて困りますね・・・
限定版は欲しいのは間違いないんですけど、3巻合計1万円って・・・
本来1200円で済むはずなのにな・・・
金食い虫です。困ります。予約しないといけないので、さらに困ります。

ま、絵は原作忠実。声優さんの声も久々に聞けるので楽しみに待っていようと思います。
たっきー | - | 04:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょうど一年ぶりに
実は狙ってたりしてた

てなわけで、帰ってきたウルト○マンです。殺されますね。失敬


全く音沙汰なく、本当に申し訳ないです。
気を取り直して、やっぱり合間合間に更新できたらな・・・
ラフ画レベルの絵なら投稿できるし・・・

それはそうと、赤松先生の日記に今春発表されるであろうネギま!の新情報。
3期アニメですかね?企画、なーんていってるくらいですから。もしくはミュージカル・・・?
いやいや、すでにイベントで事足りてるはず・・・

期待膨らませ、待ちましょう
たっきー | - | 21:21 | comments(7) | trackbacks(0) |
き・・・気にしないで・・!
ぁ〜・・・過去最高じゃなですか?これ。
書こうと言う努力はしてたんですけど、時間がどうにもなくてorz
最近、ハルヒ小説にはまってたりします。授業中も先生の目を盗んでちらちら・・うふふw
ハルヒを知らなかったとして原作を読んだとしてもたぶんはまってたんじゃないでしょうかね?それれくらい面白いです。
っていうか、ハルヒが文化省の推薦文庫に選ばれたらしいですから。いやぁ・・・おそろしい。

さて、本日はネギパ!VOL7を購入。
もいもい、めっちゃかわいい・・・
この中のキャラで選ぶならあやかですけど、中の人はもいもいでしょう!純様も素敵w
小林さんの目が大きいのは仕様でしょうか?いつ見ても大きいのでちょっと怖いって感じもしますがー・・・漫画キャラを実際にリアルで作るならもっと大きいわけですからまぁ、OKということで。
さて、本日はめちゃめっちゃ時間がないです。それでも書きました。
2ヶ月はやばいなw

3月3日、最後のイベント(?)と言われていますが行くことができません。うざいです。最後くらいちゃんと事前に知らせてそれこそ幕張レベルの大会場で行い、かつ、全員そろえるべきですよね・・・
ま、それでもどーせ同窓会〜とかやりそうな気がしてるわけですが。
ではでは〜
たっきー | - | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
2007年が皆さんにとって良い年てありますように
今年も今日で終わり・・・日記は・・・お、一ヶ月更新じゃなくなったw

・・・
・・・
・・・・・・・・・・・・
あの、冷たい目で見ないでください

さて、そんなことはどうでもいいとして、年賀状イラストを書こうと思っていたのですが・・・
ぁー、スキャナ使えねーんだ・・・
参った。これは参った。使えるようになってから(いつかわかんないけど)だとたぶん寒中見舞いどころか暑中見舞いな気がするんだよなぁ・・・

すみません・・・頑張ってマウスで描いてみようと思います。
楽しみにせず、待っていていただけたら嬉しい限り・・!(っつーってもほしい人はいるほか・・?いや、無理やり張ってきますけど)


さて、話がないのでちょいとここらで。
今、自分はリアルで行われている企画に参加しています。うまくいけば来年の冬に出せそうな気が・・・w
で、自分それのシナリオ編集&作曲してるんですけど・・・
作曲が出来ない・・・出来ないって言うかソフトを使いこなせないって言ったほうがよろしいのですが。
お、奥が深いぜDTM!
口では出来るんですけどいざ楽譜として、となるとわかんないんですよねぇ・・・
っつーか、いいものを作ろうとしすぎているのかメロディーが没になりすぎている。
とりあえず適当に作ろう、とは思うんですけど作ってるうちにいやになるんですよね。
気分的にも精神的にも
ま、ゲームに使うものなのでなくても別に支障はないんですけど・・・
冬休み中に仕上げないと後がつかえるんだとなぁ・・・やべぇ・・・
誰か、ゲーム内BGMをボランティアで作ってくれないかなぁ・・・(話が変わったw)
ネットに落ちているモノだとどうしても限界があるです。えぇ。

あぁ、2006年もあと2時間ちょいと言ったところ。
特別いいこともなく、ただただ生きていただけな気がします。
それだけに、今の企画が成功すれば自分としては・・・!なんですけどね〜
周りの人がある意味やる気を失っています。かなりのプレッシャーを感じているようです。求めすぎているようです。
う〜ん・・・硬くなるからだめなのさ・・・クオリティも大事だけど今は楽しんでやるべきだと思うよ?それが売れないとしても作ったことを誇りに思うべきだと思います。
この苦労が軸になればこれから先の苦しいことも乗り越えていけるんです。

人は自身の基準を超えることで新たな基準を作りそしてまた新たな基準を作る一歩となれる。
基準を超えれない人間は憧れに満足する人です。私は常に憧れに挑みたい人間でいたい。


・・・意味不明なことを書いてしまった。反省してる。うん。

さて、年賀状イラストは頑張って描きます。たぶん。
ではでは皆様、良いお年を〜〜
たっきー | - | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
一ヶ月更新が定番となってk・・げふんげふん
今回はちゃんと言い訳がありますよ!!



・・・パソコンが死んじゃったww
基盤が逝かれたそうです。
修理に5〜6万は要るだろうとのことです。
買い換えました。9万で。性能も以前の1.5倍ほどになりました。
しかし・・・データがなくなるのは痛い・・・これは痛い・・・
基盤が壊れたのでHDDは生きていると思うんですが、カバーが5千円
学生が買うには高すぎる・・・!(PCは親が出してくれました。

しかし、一番痛いのはスキャナが使えなくなったこと。
なぜだろう・・・コピーはできるんですけどねぇ・・・?
イラストを描いてもUPできませんねぇw(嬉しそうだなぁ、おい)


そうそう、そういえば今週からテスト期間です。
暗記が大嫌いな私には今回は死にそうです。
歴史の範囲が今までの2倍になりました。政治経済は0.9倍になりました。
国語(うちの学校ではなぜか8割がた暗記)は2.5倍になりました。
その他は・・・変わらず?
微積は楽だなぁ・・・線形もなんとか・・・物理化学は頑張れば・・・
英語はなるようになれ。ってとこですかね?
専門教科が怖いです。難しくはないんですが、プログラムの筆記のため、結果がわからない・・・
一発でプログラムを書け!なんてプログラマーでも難しいことですよ・・・





っていうか、さっきっから顔文字を入れたいんですが、なにぶん新しいPCのため出てこない・・・ぁ、また入れようとした。orz←これだけは入れとかナイト・・・!



ネギま!来週はイベントですね。私はいけませんけどうわぁ〜ん!(また入れられない!)
土曜日にやれよ!地方組みはいけないんだよ!日帰りってのはあんたらが考えてるほど簡単じゃないんだよぉ!天候によって遅れたら死ぬんだよ!
テストど真ん中なのにさ!
去年の大麻帆良祭もテストのちょうどど真ん中でしたっけ・・・
テストが終わって準備して、次の日の朝GO!イベント見てホテル泊まって家かえって次の日テスト・・・



なんてやつだw自分でも驚いてますよ。
ありがとう、母さん。最大イベントに行けてホントうれしいよ。うん。ありがとう!



一ヶ月もあったのにネタがたまりませんでした。ごめんなさい。
たっきー | - | 14:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
また一ヶ月更新w
起立。礼。着席。ゴツン


このネタが分かる人はマイナーです。



さて、本題に入る前にコメントへの返信を・・・
>>茶々様
うおおおおお!始まりましたね!!魔法先生ネギま!?ファイナル!!
いや、違う違う。デスノートとコンがらってるって。
まぁ、なんと言いますか、私の地域はとてつもなく田舎でぶっちゃけ見ることができねぇっつー・・・ねぇ・・・うん・・・その・・・まぁ、なんだろう・・・
姉に録ってもらってますけどねwwwww毎週送ってもらってますよwwwww
もう、うはwwwwwwwwちょwwwwうぇっwwwwwww
と、VIPPERでもないのにVIPPERの気持ちが分かる(=VIPPER!?)
わけですが・・・
エヴァ様(;´Д`)ハァハァって言うか、エヴァ様(;´Д`)ハァハァ
なんか本題のテンションになってきてる!
エヴァ様!助けて!
キリがないようなので強制終了させてください。


>>ピエロ様
はじめまして。たっきーと申しております。タッキーではないのでご注意をw
サイトのほうも見に行かせてもらいますね。
こんな感じでたくさんのところからきていただけると更新頻度の分母が−1ぐらいにはなるんじゃないかな。
これからもよろしくお願いします。


で、本題。
本日地元にて声優さんのトークショーがあったんです。
男の方でしたが・・・ね・・・純子様か松岡さんに来て欲しかった・・・!

スタッフとして参加すればもしかしてウハウハのドッキドキーの腐女子にバーカバーカ!
って言えるかなー・・・なーんて妄想してたんですが・・・
見れねぇ!!
見えない。どうやっても見えない。何故だ・・・
どこで道を誤ったのだ。
あの時、小さな女の子に萌えてしまった時か。
もしくは先輩がサイン会の先着に入ることが出来ずに悲しんでいたので
どうにかして当選券をくすねることが出来ないか!?などど妄想していた時か。
はてまた、っつーか、俺、スタッフだからちょーラブラブな危ない関係にまで発展してマネージャーがウッキー!!とか言いつつ、目の前でまぐわっったりするのかなー・・・
などという、オタクはおろか、腐女子でさえ逃げ出しそうなシチュエーションを想像してしまった時、おえぇ〜ってはきそうになったところを他のスタッフに見られてしまい、
「いかん、こいつに任せたら俺の声優さんが!」
などと変なことを思わせたときでしょうか。

どれにしろ、残念なことです。生で見たのは後姿のみ。
ってか、顔が・・顔が写真と違うよおにいさん!!反則だ!
いや、まぁ、いいよ・・・うん。楽しかったし、腐女子ドモが
「あいつ、スタッフシャツ着てないのにどうして舞台裏に居るわけ!?」
なーんて羨ましがってるのを悠々と見ることが出来るのはなかなか無いチャンスだったのでうれしい限り。
ってか、ガード固すぎるよ。
トーク終わったら一瞬で控え室まで消えていきましたとさ。


私の声優さんになによ!!!!あいつううううう!!!!!!!





いや、違うよ?先輩の声だよ?ホントだよ?(ドキドキ
たっきー | - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(57) |
ちょいとだけ
うっひゃあ・・・・
久々の更新
しまったしまった・・・やっとこさ時間が出来た気がするよ・・・(実際はないけど)

ってなわけで今回のお題は「月」(お題って・・・)

たぶん、みんな毎日毎日充実した日々を送っているんじゃないだろうか。
もちろん、人によって違う充実だろうけど。
仕事で目一杯の人や、恋してるひと。部活に励んだり勉強に励んだり、もちろん、ゲームに明け暮れる人もいるだろうし。
まぁ、それならそれでいいのさ。充実した日々を過ごしてくれたまえ。

ただ、ちょこっと疲れて、自分が何をしていいのかわからなくなったとき、思い出して欲しい。
空を見よう、って。
多分、空には雲があって星があって月がある。
雲が多すぎると見えなくなるときもあるけど、それはそれ。
月を見たらきっとキモチが穏やかになるはず。
多分、忘れてたんじゃないかな。月の様な優しい光が、遠いけど目の前にあっていつも自分を照らしていること。
今、自分が明るいのは月のおかげ。
きっと忘れてる。月って言う言葉じゃなくてそのぬくもりと優しさ。


って、言ってみるテスト。




うひゃひゃひゃwwwww
はー・・・・恥ずかしいな。無駄に。
書くもんじゃないよ。自分の気持ちなんてさ。
ぁ〜、やべぇやべぇ・・・



さて、それはそうとネギま!?がついにアニメ放送スタートしたようですね。
放送外域ですから見れません。でも、放送地域に居る兄弟に移してもらってみようかなぁ〜と。うへへへへへ・・・・
ゲームも発売。ぇ〜っと、アレだ。えー、春版も発売。それにネギぽんも発売。



ぼったくりだろ、てめぇら。



間違いない。と、いうかハピマテ発売統治からやばいとは思ってたが、ここまで発展するとは思っていなかった。まったく・・・けしからんですなぁ!

まぁ、買うわけですけどね。いいかもにされてるわけですよ。まったくったらありゃしないわ!
さて・・・金を稼がねばならん・・・
でも、その前に締め切りが二つ重なって・・重なって・・ヵさ・・・いやぁあぁぁぁ!!
たっきー | - | 16:24 | comments(2) | trackbacks(1) |
音沙汰なし・・・
むははははwwwwwwww

一ヶ月放置!



・・・ごめん、きょうも時間無いや・・・・
・・・すみません・・すみません
たっきー | - | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
おわったぁ
夏休みも・・もう終わる・・・
ってなわけで、いまよりさらにぐーたらぶりを発揮する管理人です。
すでに二十日に及ぶ不更新・・・最低だ、俺って
っつーわけで、ちょっとしたいい訳も踏まえつつ絵を投下。

千雨タン(;´Д`)ハァハァ
って、自分の絵に萌えられたら最高ですね。なんっつーか、自分、模写は苦手なようで・・・
やっぱり既製品のイメージが強い分、萌えられないし上回る事は出来ないようです。
その代わりオリジナルキャラには愛情ターップリ注ぎ込んでますよ。
リクがあればアップしますが・・・まぁ、ないでしょうね
さてさて、今回の絵はいつもと違ってアナログで書いたものです。やっぱりアナログだよ!アナログ!デジタルは駄目ですよ!うん。







デジタルに劣る自分・・・orz
結局漫画書くとか言って書いてないしwwwwwww
書くとか以前に夏休みは仕事で忙しくて忙しくてwwwwwww
寝るのも大変ですよwwwwwwwww

・・・ぁ、スルーでお願いしますね。

そんなこんなで今日から大阪行ってきます。
明日の朝着いてあさっての朝到着。そして学校へ・・イヤああああああ!!!
ぁ〜、書くことねぇ〜・・・毎日ブログ付けてる人偉いなぁ・・・
口だけでも見習おう!って言っておこう・・






見習おう






無理だわ
たっきー | - | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/3PAGES | >> |