menu/

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
今週の声優さん:WEB拍手
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
気まぐれ先生オリジナルのバナーです。地道に頑張ってました
当サイトはリンクフリーです。ご自由に張りまくってください。 相互りんクをしていただけるなどと言う素晴らしき事を申していただけるようなことがございましたら以下のメールアドレスまでURLを張り、何か一言添えてお送りください。 kimaguresensei*yahoo.co.jp (*は@に置き換えてください)
ネギま!出演声優さん
同盟参加中
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - |
ただ、とりあえず残しておきたい。
別に共感する人がいるとも思わないし、だからどうしたレベルだと思う。
それでも、ちょっとだけいいことがあった。





今日(6日)、昨日(5日)と高知でまんが甲子園なるものがあった。多分メジャーなもではないだろうし「(野球の)甲子園のパクリか。」と、興味を示さない人もいるかと思う。
簡単に説明しておくと全国の高校(今年は330校)から30校+2校(今年は15回のため2校追加)が予選で選ばれ、予選を勝ち抜いた32校が5,6日の二日間
命がけで絵を描いてもっとも出来の良かったものが大賞となる。
検索をすれば過去のものを含めて見ることが出来るのでみる事をお勧めする。
まんが、と言うには正直大げさだが、それでも幾分楽しめると思う。


さて、自分はスタッフとして参加していた。交流会のスタッフ。
大会で疲れた出場校と我々スタッフとの交流の場。いわいる打ち上げ。
スタッフをまとめるスタッフなわけだからぶっちゃけ交流会なんかにヘラヘラと楽しむ余裕はない。
ぁ、交流会ではじゃんけん大会やイラストコンテスト、Tシャツコンテストに未成年の主張などイロイロある。漫画家の山田先生も初めの10分ぐらい参加していた。最後までいたのは2名だが・・。



で、本題。
舞台裏で仕事をしていた自分。飯は合間をみて食え、との事。
とりあえず同じ係の人(女)の人が先に食べて交代で入る、と言う形に。
ってなわけで初めは舞台裏で案内をして疲れを溜めていた。
「ご飯食べました〜」
ってな感じで相方が帰宅wっつーわけで食べに行く。
が、しかし!
この交流会会場には高校生がおよそ300〜400人ほどいる。食べ物はー・・・
一切なし。あえて言うなら刺身のしたにある大根のアレならあった。(ちなみに、その大根を千切り以上に切ったものは大根けんと言われるもの。豆知識だよぉ!!で、にんじんだとにんじんけん)

そりゃそうだ。食べ盛りの高校生。っつっても9割女なわけだけど。
それでもなかった。ぁ〜・・・たまーに一枚二枚あったかな・・・

で、あきらめて仕事場に戻る。
「なかったwwwwwww」
まぁ、そんなに食えると思ってなかった分、全然平気だったのも確か。
家では昼食から夕食まで12時間以上空いてるから・・・余裕なのですよ。

そんなこんなで仕事をこなしてると相方が
「ちょっと抜けますね」
と言って退散。
っふ、いよいよ俺も1人で死ぬときがきたか〜・・・なーんて本気で思ってた。
けど、違った。
その子、俺のためかわかんない。なんかのついでかもしれない。
けど、皿に5切れぐらいのカツオのたたきと枝豆をいれて、
しかもご丁寧にお手拭も一緒に持ってきてくれた。
「あの、とってきたんで・・食べてないんですよね?」
「ぇ・・ぁ、ありがとう」
正直、言葉が詰まってたと思う。
普通いるかい?こんな人。
その時は仕事があってすぐには食べれなかったけど一段落して食べた。
その人は舞台裏からステージ見てた。

泣きそうになった。あれかな?自分、優しさに触れてないのかな?
もしかしてこれって普通なのかな?普通なんですか?
見ず知らずの人ですよ。スタッフとは言え今日、しかも3時間ぐらい前にあった人。
それのおかげかな。それからずっと疲れなんて感じなかった。
足が痛いはずなのになにも感じなかった。
なんでだろう。

後から聞いた、っていうか聞かれたんだけど自分より年上ってことも分かった。
正直1年生かなー・・とか思ってたけど。3年だったのね。
けど、優しさに年上とか関係ないわな。
結構言ってきたんだ。
「2年生なのに私よりすごい」
とか
「3年生なのにふがいなくて・・・」
とか。

けど、違うよ。仕切る能力や働く能力はそういうことをしていれば自然と身につく。自分はたまたまそういう事を人より多くしていただけ。
(ぁ、そう言えば今回の交流会のチーフはもう、心配の種だったなぁ・・・)
優しさってやっぱり違うわ。仕切る能力と違って相手の事を考えないといけない。
これもやってたら身につくのかな。それでも、違う気がする。
仮にも自分は男で、見た目だけで言えばその人より年上に見えて多分怖い。
そう言う人に対して優しく出来るってなんだろう。

ただ、ひとつだけ違うことがある。この人はものすごく優しい事に加えて人思いって良く分かることがある。
もし、そんなことを日常茶飯事にやってるひとは失礼ながら人想いってことはなくなってくる。それが当たり前になり、そうすることが正しいことになる。
つまり、相手の事を考えないままただ優しくする。中身のない本当の優しさ。
この人は違った。料理も渡し方もどうみてもそんな事日常茶飯事にする人ではない。
それをした。見ず知らずの自分に。
どれだけの勇気がいると思う?自分には検討つかないし絶対出来ない。

そんなこと考えてると人っていいな、って思えるようになった。
漫画では良くあることかもしれないけど現実は違った。
小説も漫画も現実を越える事は出来ない。これは感動って意味じゃない。
いや、それもあるんだけどそれ以上に伝えるものがある。
感動ってわからないんだ。感動じゃあない。言葉にするなら感動なんだけどね。



最近、人の心って言うのはなくなってきたと感じている。まぁ、自分にはあるのか?と聞かれると返答に困る。むしろないんじゃないかな?
正直女ばっかり追いかけてる同級生や勉学に興味のない、ただ生きてる人ってのは自分にとってはどうでもいい存在だった。いれば嫌な役割を押し付ける事が出来るしいなけりゃストレスがたまらなくなる。それだけ。

こんな人たちにもこの女の人のような心はあるのかな。大人にはあるのかな。
個性を主張するんだ!とか政治を学べ!とか。これのせいかな。
自分は戦争って時代に生まれてないからしらないけど、戦争中ならきっとこの人と同じような心をもった人がたくさんいたんじゃないかなって思う。
すごい、憧れる。

憧れる事を知らない自分にとって、どんな有名人よりも著者よりも政治家よりも憧れる。
この思いも夏休みが明けるころには薄れてるんじゃないかな。
うちの学校はそういうのとは無縁の学校っぽいし。
そういうところで育ってるから自分も心ない人間になると思う。
正直、嫌だし、怖いし。


青春とか勉強とか。恋愛とか仕事とか。する分には全然いいんだと思う。
けど、この人のような心がある時代が来る事を切に願いたい。
自分の生きる時代じゃあ無理だろうけどさ。

最後に。
もし、会えるならもう一度会って話がしたいって思う。恋とかそういうのとは別に、人として会いたい。
話す内容はなーんでもいい。ただ、知りたい。
名前は知らない。でも、この文呼んだら本人には分かってもらえるかな?
絶対にありえないことなんだけどね。


ぁ、でも、恋心がないと言えば嘘になるんだろうな。

この小さな出来事を忘れないために。伝えるために。ここに書き残しておきます。

それだけ。
たっきー | - | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
あぁ!16分ほど遅れた!
あと4週間・・・!






い〜〜〜〜〜〜〜〜や〜〜〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜〜(高音)!




嫌よ!夏休みが終わるなんて、嫌よ!嫌よ嫌よも好きのうちって言うけど
これは間違いなく、よ!

ちょ・・・宿題まだ90%以上残ってるって・・・orz
締め切りが後2日だって・・・orz
っつーか、PCの残り容量が20%切ったって・・・orz(後20G)
ぞ、増設して〜・・・

そっそ。
気分改めてネギまの話へ行きましょう。



終わらないでー・・・・



まずはこちら・・・
ネギま!のiモード専用サイトでやっとこさ、やっとこさ、やっとのやっとのことで日記が再開され始めましたよ。
まったく、東京タワーを二等分にした後片方を富士山の最長にまでもって行き
エ〜イドリア〜ン!
って、叫びそうな勢いぐらい待ち焦がれてましたよ。ウフフ・・・

トップバッターは我らがアイドルちうことちうさん。(ん?なんか変な事言った?)
って・・ちょ・・・ちょっとぉ!
谷間が見えてるんですけど(;´Д`)ハァハァ
しかも大きくなってる気がするんですけど(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
と、言うかロリっぽさが消滅したんですけどショボーン━━(´・ω・`)━━・・・

なんといっても今回素晴らしいのは一日から更新された事ですよ。えぇ。前代未聞です。
通常上旬は携帯受け渡し期間とされ早くても五日ごろから更新されるんですが・・・ムッハー!ちうタン最高どす!
しかもいきなり三つもアップしちゃって・・・お、おじさん・・興奮しちゃ・・・って、わたしゃまだぴちぴちの高校生だと思うわ!



はい。で、ちう関連でヒミツの放課後の二期パーソナリティーがちうちゃんと高本さんに決定したそうでチパチパ。
高本さんの性格をつかめてないせいかどんなラジオになるのか不安しかありませんが、まぁ、なんとかなるでしょう。
ゆうたん&りなたんペアでもなんとかー・・・なっていたはずなので。

でも、ふたりともボケ担当だそうで・・・赤松氏の日記にも両人に「ボケ二人だと大変だね」の返答に
「私が突っ込みます!」
・・・あぁ、ボケ確定ですな。こりゃ無理だわ。
そんなこんなで第二期アニメのアフレコも既に行われているそうでなによりです。

いんやー、楽しいモノをお待ちしてます。




・・・・・またDVD買うまでのお預けかー・・・
たっきー | - | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
あっけまっして〜おっめでと・・・ついに頭が逝かれて来たようだ
ここ、クリックwと、言うわけですよ。えぇ。

やっとこさ夏休みになりました。
でも、仕事量増えました。
宿題多すぎですorz



・・・・ばかぁぁっぁぁ!!!!うぇっうぇっ



ふう。
さてさて、ネギま2期が正式発表&夏イベントも告知、募集されました。
自分行きません(いけない)けど。いい・・みんな、行けていい・・なっ・・・orz


これから忙しくなりそうです。
ただでさえ夏休み中に漫画書く!って公言しちゃったんだからもー、死に物狂いですよ。




書かなかったら許してorz
でも、頑張る。

そうそう、涼風とツバサ買いました。なかなかー・・・かなぁ?
批判するつもりはないんですけど、涼風ってかなーりひとりよがりな作品なきがするんだよなぁ・・・
アングルも似たような物が多いし。絵は上手いんだけど話がね・・・

絵が上手いのはエアギアもそうですが、あれは話が上手いのでOk.ただし、自分、ああ言う絵は見づらいので却下

その点ネギまは両方そこそこいい方ではないでしょうか。
飛びぬけて上手いわけでもないですけど。
正直話もー・・ゲフンゲフン

そうそう、デスノ!見ましたよぉ〜見た見た〜





Lに脱帽orz


なにさ、あれ・・・演技はまぁ・・どうこう言わないけど、声に萌えないorz
しぐさはよくても細かい所までは似てないorz

で、もっとも最悪なのは月でしょうな。
オリジナル笑顔なのはわかります。えぇ、脚本さんにしてはぁ〜・・・なるほどねぇ・・・
って思いましたし。

が、駄目だわ。
そこだけに重点を置きすぎていて他がおろそかになっている。
月がなぜ、あそこまで頭が回るのか、と言う部分を表現しきれていない。
名前を協会でしった?あぁ??
そんなの、頭がいいとか関係ないっての。
それじゃあ、なんでLと対等に渡り合っているのかわかんねぇぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と「モルァ!!」は違うぞモルァ!!
前編ではまだ書ききれてないだけ、と言う事にしておこうか。うむ。仕方ない。
いやぁ、それにしても・・・・

















リューク、萌えるわw
たっきー | - | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネタ、ネタ、ネタああああああorz
ふわぁぁぁ・・グッドラック、エヴリワン!



はっ、なにがしたいんだか・・・



テスト、終わったわさぁぁ〜〜嬉しいわ・・・まじで。。。

でも、漫画原稿が迫って来てるしorz
夏休み中に漫画うp(もちネギま)したいね。前にも同じような事言ってた気がするね
ネギま!で、あれなんですが今年は大麻帆良祭はあるのでしょうか?前にも同じような子と言ってた気がするね
正直、あのレベルのモノは大きすぎて・・・行かなければならない感に襲われるから困ります。
行かないと仲間はずれにされるような・・?www
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いやしかし、曲が増えてないせいもありやるだけむだかなぁ・・とも思われる。ってか、3時間ぶっとおしはきついなぁ。とホントに実感するわけですよ。
バイトで8時間立ってた事ありますけどなんかそれ以上につらい。
飛びはねたり叫んだりで体力が・・も・た・ぬ・

ぁ〜・・書く事ねぇ・・ごめんなさい。これで終わりますね。絵でもうp出来たら話題作れるのに・・時間ないんだ・・

でわ・・・(大丈夫かなあ・・ここの管理人・・・)
たっきー | - | 16:03 | comments(1) | trackbacks(0) |
一ヶ月ぶりの更新の割には・・・
うっわぁ・・・一ヶ月あいたよ・・・
ごめんなさい・・すみません・・見てる人いるのかなー・・
いや、いなくても書かないと自分のアレがアレなわけだが・・・

さて、先週クラスマッチがありましたよ。えぇ、めっさ熱かったです。
顔、腕、足すべて日焼け。そしてお風呂に入ってわめき声。
なんで痛いねん・・死ぬか思うやんけ・・・ぁー・・ほんま・・やめてほしいわぁ・・・

で、ネギの話しましょうか。
正直絵を書きたいなー、とか思ってます。けど、時間がないんです。えぇ、いい訳です。
ってかね、学校が何気に忙しいわけで・・・
部活の締め切り(なにとは言わないが)が2つ重なっててその一週間前までがテスト。ってか、いまテスト期間。うふ・・勉強しろよ、阿呆が。
絵と言えばハルモニア*さんがちょっと前から復活してます。あそこの絵は本当にダイスキでダイスキですきすきすき×3.14159265・・・(パクリ)
最近話題の涼宮ハルヒもあぁ、面白いwって、ネギの話からそれとるやんけ。

あ、そうそう。第二期決定したらしいですね。製作は春と同じところでしょうか?って、どこが製作したんですかねwぽにぽにー・・って事だけ知ってます。はい。
15巻に6分にまで縮められたものが付くようですがー・・(1500円)アニメをどうやって短くすんねん。どう考えたってダイジェスト程度だわ。
ブックカバーに比べりゃ安く感じるが、1500でも高いぞ!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
スクランはDVD付きで980円だったかな・・・なんや、それ・・・orz
9月から2期が始まるからそれに合わせて8月発売って・・・4ヶ月発売は異常だわ・・・次は2ヶ月間隔で出す事を要求する!
ってか、出しなさい。

なんか、いつか知らないですけど木村さん、こっちゃん、あずみん?だったかな。イベント行うそうで。へぇ〜・・そうですか〜・・レベルですけど。
いや、好きですよ。3人とも。が、うりょっちにはかなわないシャキーン!
うりょっちは確実に知名度あげてますからねぇwひまわりっ!OPを歌った事は大きいのではないですかね。夏にはアルバムでるし。
今年は大麻帆良祭はないんですかね・・それぐらい大きいイベントじゃないと出向くことが出来ない身分ですから。。。。

ぁ・・そろそろ書くネタが尽きてきた・・・ヤバイ!ってことで、終わらせてください。ついでなんでなんかはっときます。はい。

            ,,.-‐'''"´ ̄ ̄ ̄``丶、
        ,,.-'"´             ``丶、
       /    :/    .、   、     丶
     /  :::.:/! :::/ :|.     T:、_.:::.:ヽヽ.:::.:::   ヽ
     /:/ ::::l:ア.:::/|.::::|! ::.:::.:::  |.:::l、.:::.::丶.:::.:::.:::.:::. ヽ
    /.::/ .:::.:l|!.::/ .|.:::|!.:::.:::.:::.:::.:|:.:::lヽ.:::.:::.:ト、.:::.:::.:::.:::.::::l
   l.::/! .:.:::.:::|!.:::|  |.::|」 .:i:.:::.:::.::|.:::メ、_ ヽ.::::l ヽ.:::.:::.:::.i::.::l
   .|::/ |:::::::::::::|!::| _,,.イ!_ヽ:::l::::::::::|!ソr _二ニァi- l::::::::::::l:l:::ト
   |!:l |::::::::::_,.ィ匕.r=テミ、 ヽ:l:::::::| ! イ 于ミヽ、 |:::::::::::|ア!:|:ヽ
    l!  |::::::::、:::l::|'´i'丿;;ヽ  ヽ::::|   l‐'´;;;::|! `|:::/:::::l|::l:lt、::l
   !  ト、:::::l::::l! _|_::::::::_i!.  ヾ!   丶--≡‐、l::イ::::/.`l!l::l!ヽl
       |::ヽ:::ヽ:|.イ-' ̄   丶       `´ソノ/::/ ノ!ヽ::l 丶、
     .|:::::入:ヽヽ        _,,.--、   ソ l∠ィ'l´j  ヽ!
     |:/ヽヽヽ.Y-、_ 「 ̄  ̄       ン‐、 ,.イソ/ .レ'   !
      '´   ヽ/_,,.-‐'''`L    _,,.∠__\!l/   !
     ,r─‐ァ'´  .-‐'''"ヽヘ__/,⊥,,__   ヽr───‐-、
    /.|   ヽ    -‐'''"´┤ 〉L__    /       入
  /  ヽ   \         |   {       /      /  ヽ

くずれとる〜・・orz
たっきー | - | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
awawawawwa
あわああああああわわっわわ

すすす、すみません!今週も(も?)時間がなくて書き込めそうにないです(つД`)
来週は頑張りたいと思うので・・・・保証なしorz
たっきー | - | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
24時間、お疲れ様どすた
てなわけで、24時間お疲れ様でした〜
分かる人には分かるんです。はいw






で、置いておくのはアレなので一応説明
先日(4日、5日)とネギま!のIモードサイトで24時間まるごとネギま!
と、いうイベントがありました。
文字通り、24時間イベントがあります。
24時間30分〜1時間間隔でサイトが更新され、そのサイトで配布されているアプリの情報やアプリを使ったゲーム
また、そのサイトで売られているデジタルトレカのSPを抽選ナドナド・・・
そして、一番の目玉は24時間のなかで起こるネギまキャラたちのイベント!
今回は頭の体操、と言う事で問題が出され、それを解いて行こう!と言うイベント。バカレンジャーも参加してこれまでで一番面白かったのではないでしょうかw
正直、難しすぎですorz
ま、これはやらないと分かりませんのでぜひ入会を。
AUの人は乗り換えなさい!命令です!

ぁ、でもAUヴァージョンもでるらしいですけどね。




AUヴァージョンのサイトを作ります!と、言ったのが一年ぐらい昔の事ですが。


まー、24時間なわけですから当然徹夜。
自分、馬鹿なもので初日12時(正午)起き。その後だらだらしたあと
サッカーをしに外へ・・・(馬鹿)
7時から始まるので6時に帰宅。めっさ疲れる。
事前更新があるので携帯に張り付きつつ、2chを観察。うはっw始まったw

そして時間は過ぎて行き・・5日になる。
ぁ、学園長が拉致られた!こ、コレは大変だぁ!と、思ったけど放置。
えへへw放置プレイ♪(この時点で壊れかける

2時からはうりょっちの聞かなきゃそんそんを聞くために眠気防止の干し梅(何故?)をもって電波の入る外へ出る
正直、何言ってたのか覚えてねぇ・・orz
3時に家に戻り暇を持て余したネラーと必死で会話    しつつ、読書


やべぇ!しにそう・・・orzorzorzorzorz


俺は、馬鹿だ・・・と、思いつつ更新を待つ。

7時ごろ、「残り12時間だぁぁぁ!」と、頑張ってテンションをあげるが
トイレに行った際、便器に座り力を入れるため目に力が入り目が閉じる




hっはあああああ!!!!!!



10秒ほど寝てた。
う〜ん・・これはヤヴァイ

すっきりしてもなかなか眠気はすっきりしない。
とりあえず絵を描いたりして紛らわす。
さぁ・・・24時間も終わりに近づいてきた。
もう一分張り・・!


さぁ、・・・ゴールだぁぁぁ!!!!






ってね、でもね、24時間イベントは実は25時間以上イベントなんですよ。
事前更新で30分
事後更新が不定期
ってことで、不定期が不安で不安で2時間ほど格闘。
でも、更新せずorzふ・・TKO負けだぜ・・・



その後21時に就寝。
餓鬼でもまだ寝ない時間なのに・・・w
徹夜明けにもかかわらず8時間で起床。そして2度寝。
結局起きたのは10時でした。
その後はお菓子とかパンとか作って暇つぶし。なんてGWwwww

っふ・・・でもま、楽しかったからいいや・・・w

ぜひ、ネギまIモード入会してね・・w315円だけど、価値あると思うよ・・
日記も見れるしw声優さんの。


ふう・・じゃあ・・ね・・






眠たくないけど体が死んでるので辞め・・る・・・・
たっきー | - | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
りょーり
ごぶさたしています。たっきーです。
ここ最近ブログに書くネタが無く途方にくれています。許してください。

最近、週末はもっぱらケーキ作りに励んでいます。
ふふふ・・・シフォンケーキ・・・おいしいよ・・・wうふふ・・
と、いうのが今日の話題なわけですが・・・

ケーキ作った事がある方はいるでしょうか?
あれ、以外と簡単なようで難しく、難しそうで実は簡単に出来ちゃうんですよね。
えぇ、何が言いたいのか分かりません
よーするに、簡単だろ、と舐めて掛かると1RTKO負けしたような敗北感に襲われ、む・・難しい!と、掛かれば簡単に出来ちゃうんですよ。
昨日、今日と合計5つ作りましたが・・・昨日は3敗本日は2勝でした。

へっへっへ・・・昨日は舐めて掛かったせいで1cmにも満たない厚さのケーキが出来たり、コーヒー入れすぎて糞苦いケーキだったりと・・・
あぁぁぁぁ!死ぬかと思ったわぁ!


・・・あ、そう言えば料理の出来る声優さんってのはいるのだろうが。
あいぽんは作るっていってたのでOK。カンダさんはー・・・きっと作ってるに違いないさ、だって、あの○○だよ!まちがいない!
うりょっちはー・・・ふふふ・・味噌汁とかカレーとか・・簡単なものしか出来そうに無いなあ・・ってか、出来なくてもいいや〜っつか、出来ないで。
純様、松岡様、なっちゃんに佐和っち、佐久間さんや山川さんあたりはなんっつーか、「あぁ?料理?あんな糞簡単なもんできねーやついんのかよ。」
ってぐらい出来そうだなあ・・・
能登さんやほっちゃん、相沢さんやちうちゃんは出来ないな。あぁ、出来るはずが無い・・・・・・ぃたっ、ちょ・・まっ・・いたい!こらっ・・イス。・・投げんな!そこぉ!!!


・・・梅干、おいしいなあ・・・うふふふ・・・・よだれがだらだらでてきちゃうよ・・・
ぁ、ケーキが焼けた。さようなり〜
たっきー | - | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
カーンださんっ♪しーらいしさん?
うふ・・・ぐふ・・・げ・・へ?

おひさしゅうございます。たっきーです。
残念な事に学校が始まってしまい、授業に終われる日々となりました。
あぁ・・・やだやだ・・・

ってなわけでおよそ一週間おきの更新(祝日更新)となるわけですよ。はい。
で、(勝手に)恒例となった声優さんのブログ巡りの旅。今回ちょっとした出来事があったのでちょいととりあげてみる。


まぁ、基本的に自分は更新のあるBLOGを見に行くわけで白石さん、木村さん、ほっちゃん、純様、こっちゃん、あずみん、佐和タン、葉月っち、あやなたん、門脇さん、佐久間さん、神田さんに井上さん辺りをよく見る。
が、しかし、今回この中でヤバイものがあった。いや、自分だけなのだが、確かにやばかった。あぁ、やばかったさ。

うりょっちや木村さん、こっちゃんあずみん辺りはネギま声優の中でも上の方でこまめにチェックし、激しく萌えている。萌えてるって言ってもごくたまーになんだが・・・ぁ、萌える=すばらしい!ってなわけじゃないので一応・・
で、萌えキャラでもないのに、むしろ萌えとはかけ離れているのに、

カンださんのブログに萌えた。

よ・・予想外だ!カンダさんは嫌いではない。ネギまほラジオでもかなりお世話になった。HNはたっきーとはもちろん違うが・・・
今日のブログでトラックバックを打てているはずなわけだが、この前の回。
四月九日分のBLOGに萌えた。なぜだ・・なぜ・・未だに分からない・・

内容は簡単に言うと、ブログを休みます。との宣言
でも、萌えたんだ・・・なぜか・・・未だに分からない・・(うるさい
たぶん、自分の想像していたカンださんとのギャップの差だと思われる。
カンださん=元気!=でも、夜は寂しいのよ?
なーんていうキャラが成り立っていてなんと言うか・・・ちょっとがさつだと思っていた。(どーん)
が、今回のちょっとした気配り・・・大人♪の神田さんを見た気がします。年齢的とかそんな大人ではなく、自分よりもしっかりした考えを持って、ファンを思っているところに惹かれた・・・うん。

今回は神田さんを褒めてみた。良い事。こんな調子で全員の事を好き(べ、別に異性としてスキって事じゃないからね!)になれたら言いと思う。うん。
最後に言っておくが、カンダさんは多分、萌えキャラでは無いと言っておこう。きっと後輩声優にとっての憧れだ。


さてさて、最後と書いたがそれはカンダさんの話。
うりょっちのBLOG(ライブドア)がえらい事になった。原因は○○。あえて言わない。見れば分かるだろうし他のファンだってこいつのせいか・・と、分かりきっているから。
で、こいつ反省の色が無しときたから痛いものだ・・・orz

うりょっちにこのBLOGを通じて書き込むには、なぜか分からないがプレバ(プレハだっけ?覚えてねー・・・)というものに登録しないといけない。あぁ、いくらなんでも戦略丸見えだよライブドア・・・

ってか、ライブドアって消滅するらしいし・・(吸収が正しいか?)ん〜・・頑張ってるなぁ





最近、浮気性の自分はイヴ(BLACKCAT)の待ち受けを捜し求めて彷徨っているが・・・なかなかない・・
だれか、知っていたら情報下さい!ぁ、出来れば原画で。

さて、これから一週間、授業中に何時間寝れるか頑張ってきます。えいえい、おっぱーい!(パクリ

・・・ぁ、萌え萌え漢組すま〜と、始まりましたねw
たっきー | - | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
うりょっちだ!書くっきゃない!うりょっちd・・・
うりょっちキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


叫ばずにいられるかぁ!もう一回、せーの!

うりょっちキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


うっし・・・これでいいかな・・・














うりょっちキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!














さて・・・そろそろ・・・
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
―――強制終了―――

さて、うりょっちこと、白石涼子さんのブログ(ライブドア)がついに開始されました。ぁ、開始って言ってもブログ自体はあったのだが本人が書き込んでなかった・・と、言う状況。

まぁ、なんっつーか、正直本人か書き込むとは思っていなかった自分・・・
う〜ん・・・新鮮だぁ

コメントを即返しているところを見るとうりょっち自身も
「コメント書かれて無いかな!わく♪わく♪」
なーんてしながらちょくちょく見ていたに違いない。あぁ、間違い・・・ない!

そんなうりょっちに萌え。

そうそう、うりょっちは自分自身
「私、萌えられてますか?」
見たいな事を言って・・・たー・・よね?私じゃ萌えられないでしょう〜♪
とか。R24あたりで?うろ覚えだが・・・
だが、確実に言える。

あなたは今のままで十分萌える、と。
そして
十分綺麗だ、と。
そんでそんで
十分かわいい!、と。

あぁ、間違いないさ、間違い無い。合って溜まるかぁ!(そろそろ壊れてきたので修正)


そうそう、うりょっちのBLOG関係でもう一つ。
BLOGではないが、iモードでの「ネギま日記」
知ってる方も多数いられるだろうし、AUで悔しがってる人もきっといるはず。
そう、自分はうりょっちのためにDOCOMOに変えた!きっと少なくは無いはずだ!ほっちゃんとますみんのメロメロラジオ(いろメロラジオにて配信。現在配信停止中)のために携帯変えた!って言う人がいるぐらいだから
うりょっちの日記を見るために変えた人が少ないはずが無い!
・・・ぁ、また脱線した。
で、うりょっち自身はまぁ、知らないだろうがこのネギま日記、うりょっちの回が一番楽しかった、最高だ!と、言う意見が出ている。これはうりょっちファンなど関係なくバランスもよく楽しい日記だった!との事。
もう一回、ネギま日記回してあげて〜w(それはさすがに迷惑か・・?


っしっかし・・・まぁ・・・うりょっちパワースゴス。
これでこのサイトをうりょっちが訪ねてくれたら最高だけどそれは無理w
携帯だもんね・・・携帯だもん・・FOMAかな?Dかな?SHかな?Fかな?Pはやめてほしいな。SHであってほしい。
その前にDOCOMOで合って欲しい。ま、こんなこと言っても無駄なわけだが・・・・



あ〜・・明日、明後日ぐらいに楓絵アップしようかな。うりょっち記念。
すごい決め付けだ・・・恐ろしい・・・
来年のスタチャには行けるよう、バイト頑張ろう。。。

http://app.blog.livedoor.jp/ld_anime01/tb.cgi/50133395



たっきー | - | 02:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
2/3PAGES | << >> |